Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
11/22 TOUR'15 DARK DARKER DARKNESS@TOKYO DOME CITY HALL
lynch.のツアーファイナル行ってきました。
twitterを見てる人はご存知かとおもいますが、ムックとの2マン以来
ズブズブにlynch.沼なのですが、気が付いたら遠征してました。
まぁ、ラムフェスもあったからその前にも遠征はしてるんですが
あれはもうなんだろ、ムックもメリーも見れるしいかねば‼‼‼ってなやつやったので
好きになって2か月でワンマンで遠征とは・・・。
でも、行ってよかったなーって思えるライブでした。
言っちゃったらどのライブそうなんですが、遠征したかいあったライブでした!

幕が下りてて、SEがなって幕が開いたらストリングス隊の人たちがいて「おぉ!」と。
その方たちが演奏するSEで登場する楽器隊。
そして、遅れてやってくる葉月さん。
葉月さんが出てくるまでの楽器隊の佇まいのシルエットが好きで
ずっとかっこいいなーって。
出てきた葉月さんにラスボス感じゃないけど、おぉついに出てきた!って感じがしました。
ストリングス隊は、「ETERNITY」でも演奏してくださって。
これは本当ライブで聴きたくて。
ただ、葉月さんの曲やった後のMCで言ってた「曲ができた時点で終わりというか」みたいな
こと言っててそれはすごく納得できたというか。
亡くなられたおじいさんにあてた曲というのはインタビューでもこの日のMCでも言ってて
自分が葉月さんの立場だった時に「曲が完成して終わり」か「このツアーで一通りやって終わり」の
二種類かなと考えたり・・・。
でも、このライブで聴けて良かったです。
自分の聴きたい欲(失礼な表現かもしれんが・・・)も満たされ
きっとおじいさんにも届いたんじゃないかなと。

今回のライブは、なんといっても演出じゃないかなと。
照明演出が大好きなんで、今回のレーザーの照明のきれいさに感激してました。
「MELANCHOLIC」の演出はもうずっと上を眺めてました。
最後の複数の色で構成されてるレーザーが幻想的でした。
そして、あと炎の演出。
「ANTARES」のドラムのリズムに合わせて炎が出てくるのかっこよかった。
「D.A.R.K.」は世界観にマッチしすぎだろ‼‼ってなるくらい合ってました。
個人的にあの曲のイメージがすごい、深海の奥深いとこの暗さってイメージがあって
だからあの炎の演出がそこを時々照らしてるって感じに見えて。
あと火花の特効もあって、それにはびっくりしてちょっと笑いましたw
いやーあれはびびるわー。そんな特効すると思ってないもんな‼‼

個人的にライブで非常に印象的だったのが、葉月さんの笑顔。
最初から最後まで、ずっと笑顔で。
「この人、ステージから見える光景が嬉しくて楽しくてしょうがないんだろうな」
ってのがヒシヒシ伝わってきました。
明徳さんもいつものくしゃくしゃの笑顔とかじゃなくて「楽しんだろうなー」って笑顔で
ベース弾いててこのステージから見える景色を作ってる一人で入れてよかったなー。
そして、葉月さんはMCや煽り中の言葉ストレートすぎて申し訳ないけど
面白くて笑ってしまうこともあれば、その言葉を素直に言えるってすごいなって思うこともあって。
昨日はずっと「楽しい」って言ってはって、心から思ってんだろうなって。
こっちもライブ終わって「楽しかったな!!」ってめちゃくちゃ思ったし
いつもムックでも思うけど、ムックはモッシュとかで暴れきって「達成感・・・楽しかったな」
みたいな感じで終わることが多いけど、lynch.はモッシュとかそういった暴れ方はないのに
「楽しい」って思えるし多分楽しさのベクトル(?)が違うんかな。

lynch.もMCがゆるゆるでw
熱いこと言ってるけど、なんかゆるいっていうか
ゆるいって表現でいいのかな?
ムックは完全にMCは雑談だもんなーw
でもあのゆるさ一生聞いとけるw
lynch.は雑談ではないけど、なんかゆるい(笑)
でも、葉月さんの武道館という目標に対してこっちも「つれってあげるー‼‼」って言いたくなった。
なのでlynch.が武道館でライブする日を夢見てこれからも応援しよう。

よくわからん終わり方になったw
来年また、アルバムツアーをしてくれるということでできるだけ行きたいなと。
今回はHatchとTDCとでかい会場でしかこのアルバムの曲を聴いてないので
小さい箱でも聴いてみたいなって気持ちが結構あって。
なにかまた印象が変わるのかなー。


以下、セトリ。

INTRODUCTION
D.A.R.K.
ANTARES
GREED
BEAST
NIGHT
DEVIL
GHOST
ILLUMINATI
GUILTY
FALLEN
MELANCHOLIC
the whirl
INVINCIBLE
VANISH
INVADER
COSMOS
MIRRORS
THE FATAL HOUR HAS COME
All This I'll Give You
pulse_
MOON

ETERNITY
I'm sick, b'cuz luv u.
GALLOWS
TIAMAT
EVOKE

Adore
スポンサーサイト
| 音楽 | Tb(0) | Co(0)
  |  home  |   今さら、諸々のライブの感想 6月7月編>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
