Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
8/28 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 6.「ARMAGEDDON」 with:geek sleep sheep@恵比寿LIQUIDROOM
本当は、金爆との対バンでこのツアーは終わる予定やったんですが
ちょうどシフトが休みだったので急きょ数日前に決めて参戦しました。
めっちゃ疲れたw
夜行で来て新幹線の最終で帰るという強行手段。
でも、これはこの戦争が始まった時もやったので大丈夫かなと。
しかし、ライブの途中で帰るのは本当にさみしい。
この後もいたらもっと楽しいんやろなーと思いながら帰りました。
代々木を残して、54本のライブをやりきったムックとムックルーお疲れ様です。
それに付き合ったムッカーのみなさんもお疲れ様です。
次は55本目の代々木!!!
みんなで最高の景色が見れるといいな。


gssは実は、結成してすぐくらいの大阪のライブ以来でした。
しかも、今年初ゆきひろw
最近のゆきひろチェックしてなかったので、ステージに出てきたときに違う人やと思ってたw
髪の毛もさもさしてた。
しかし、すごいドラムがシンプルで驚いた。
あれはあれでいいな。ゆきひろのドラムテクがよく見える。
gssは本当にさわやかなバンドだと思う。
ムックとならacidのほうが対バン似合うやろなーって思ってたけどgssでよかった。
acidやと新鮮味に欠けるというかね・・・。
にしても、gssの空気感は本当ほのぼのしてて驚いたw
ムックとは全然違う!!!
セトリもムックに合わせたものっていうよりはワンマンみたいなセトリでgssがどんなバンドか伝わってきました。
対バンのセトリってそのバンドの個性が本当に出るよね。

ムックさんは結局「JAPANESE」まで聴けました。
そう思うと半分以上は聴けたんか。
予想外だったのは「幻燈讃歌」だと思う。
一瞬頭の上に「?」が出て分かった瞬間もう声を上げた。
「JAPANESE」もびっくりして、お友達の方をバンバン叩いてました。
今回のアルバムで一番好きな曲。
泣きそうでした。最初のSEみたいなのが良すぎてそれだけで鳥肌立ってました。
にしても、ムックのライブって数曲だけでも汗かけるね。
モッシュに飛び込まずに後ろでぴょんぴょん飛んでたけどそれだけでも十分な運動量ですw
この日は、ミヤくんメイクしててそれだけでもミヤマニとしては行ったかいがありましたw
あと、ネックレスの鎖?あれは衝撃的でした。
引きちぎったとこは見てないのですが、えんだーくらいで邪魔そうにしてるなーと思いながら見てましたw
さて、以下からはツイッターより。

たつろー、FUCKOFFのTシャツでメイクあり。
ミヤくんとゆっけもメイク。
さとちはなし

「G.G」でミヤくん頭をグーでこつんじゃなくて
グーの状態で親指横に出して親指でこつんだった

た「ただいま恵比寿!3月に恵比寿始まったこのツアーも今日でセミファイナルだな。今日はある意味ファイナルみたいなもんだけどな」

た「8月アルマゲドーンって色々戦ってきてgssがどんな感じでくるかと思って気合い入れてたら、(gssのほんわかムードに)いい感じに削がれたね。あんな戦いかたもあるんだね。おれのドラクエ(?)にはあんな作戦ない(笑)」

「G.G」の間奏で石岡が前に出てきたときに
ミヤくんが半回転して横向いてゆっけに背を向けてまた半回転で正面向き直ってピョンピョン上手に戻ってた

「369」のときに「狂気の沙汰だ」のとこの、たつろーの目力すごかった

「とぼとぼと~」で指を足に見立てて歩くジェスチャー
「びりびりと~」で右手で破く仕草
「ふりこに~」で右手を左右に動かしてた

「JAPANESE」の間奏でのたつろーのマイクなしのシャウトにいつもドキドキするんやけど今日はそこになんか迫力を感じて圧倒されたし、今日のたつろーすごく暴れてた。

「JAPANESE」か「369」の間奏で暴れまくるたつろーさん、一瞬マイクスタンドにぶつかってマイクスタンド倒しそうになって一瞬だけ焦ったかおしたけど直ぐ様ライブモードになっててさすがです




01.THE END OF THE WORLD
02.ENDER ENDER
03.Ms.Fear
04.G.G.
05.幻燈讃歌
06.World's End
07.Tell me
08.369-ミロク-
09.JAPANESE
10.故に、摩天楼
11.Hallelujah
12.Mr.Liar
13.MAD YACK
14.蘭鋳
スポンサーサイト
| ムック | Tb(0) | Co(0)
<<9/23 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Final Episode「THE END」@国立代々木競技場第一体育館   |  home  |   8/19 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 6.「ARMAGEDDON」 with:BUCK-TICK@Zepp Namba>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
