Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
8/20 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 6.「ARMAGEDDON」 with:シド@ Zepp Namba
この対バンは発表された時から何かあると思ってましたが、まさかのニコ生中継&アンコールでしたね。
さすが事務所が一緒なだけあるww

個人的には、シドがすごく久しぶりで若干ビビりながらの参戦でしたw
最近の曲とか全然知らないので。
でも、心配もよそに意外と楽しめました!!
最初いきなり「葬ラ謳」きたから「くそーにくい演出!!!」となりましたw
今回は番号が良くて上手マイク前2列目ゲットしました!!!
しかし始まった途端すごい押しで・・・。
「なるほど、今のシドはこんな感じなのね」と思ったり。
昔のシドもそんな知らんけどw
そして、2曲目にいきなり「循環」でもうテンションがかなり上がった。
前やったからまわれなかったけど、後ろなら確実に全力でまわってるw
やっぱり、シドはすごくファンサ?というかアピールが上手なバンドだと思う。
ムックにはないいい意味のあざとさをすごく感じた。
あれはムックのメンバーがすると思うと寒気がするのでぜひしないでねw
久々に見たシドは昔見てたとシドと全然変わってなくて安心した。
なんかだから愛されてんだろうなと思ったわ。
で、昔から気になってるステージ上に鏡あるのも安定でしたw
あれ見てメイク直すんかな?w
やっぱりシドもムックに合わせて殺人セトリできててもうまわり人もずっと暴れてて大変だなって。
うちも「妄想日記」とか「隣人」「プロポーズ」とかは頑張ったよ!!!
にしても、明希さまは相変わらずエロいな。
近距離でそのエロ差を目の当たりにして立ちくらみしそうになったわ。
そして、近距離なはずなのに全然ゆうやが見えなくて・・・。
全力でゆうやに咲いてたけどな。
久々にシド行きたくなったな。でも、大きくてもホールくらいでまた見たいけど絶対チケットとれないわ。

そして、転換中に最前にいたシドギャさんに謝ってたら
「ムックはムッカーさんに譲ります!!!」ってお言葉をいただいて最前入らせてもらいました!!
もう、この時点で一瞬魂どっか行ったから。
この日のたつろーの衣装が赤い着物ってことでそれをこの近距離で拝めることになるとは。
本当にあの時のシドギャさんありがとう。
そして、SEなってメンバーが順に出てきてたつろー見た瞬間「ギャー」と叫んでしまった。
で、一曲目がまさかの「TEOTW」でね。
ずっと泣きそうなのを我慢しながら見てました。
だって、アルバムツアーって幕越しに聴いてた曲だからね。
しかし、次のえんだーで涙がすぐ引いたw
最前ってどこ見てたらいいかわからないね。
ミヤくんみたいけど、ほかのメンバーも見たいし!!みたいになる。
普段は後ろやから全体をまんべんなく見れるからね。
で、結局ほぼさとちを見てました。
さとち、すっごい楽しそうにドラム叩いてるなって前から思ってたけどこの日はさらにそれを実感した。
「謡声」のときとか、フロア見ながらすごく笑顔なの。
なんか、ムッカーもきっとモッシュしながら笑顔なんやろなって思いながらうちもにやにやしながら暴れてた。
そして、その時にさとちと目が合ったと思っている(勘違いとわかってます)
「ピュアブラック」ではいつもベースソロの時のたつろーのマイクスタンドプレイを見てるんやけど
だめだ、近距離であれ見るのはすごく危険だ。
エロすぎた。まじでなんか体の中で何かが起きそうだった。
久しぶりの曲ってことで「家路」には驚いた。
予想外すぎた。しかし、この曲はすごく夏を感じるから季節的にぴったりだよね!!
「MAD YACK」のときモッシュにいなかったの久々だったな。
小さいサークルとかできてたんかな?
普段この曲とかメンバーとか見てないからある意味メンバーがじっくり見れてよかったです。
ミヤくんあんなに歌ってたのね。あと、メンバー全員がコーラスしてるのを初めて知ったw

アンコールでは、セルフサプライズでたつろーバースデーをお祝いしました。
勝手にデランジェでやると思ってたから、こっちのがビビったわw
そして、セッションで「夏恋」をたつろーが歌うという。
「微炭酸ピーチ」ってフレーズが全然似合わない人が歌ってるのにあれはあれでよかった。
そして、ドラムではなく賑やかし担当さとちが楽しそうですごく天使だった。
ボーカルより弦楽器よりすごく目立ってた!!!
もう本当さとち好きだわ。
で、「蘭鋳」はすごくさわやかでした。
あの曲はやっぱりたつろーがうたってなんぼだなと思いました。
にゃんマオが悪いとかじゃなくて、こっちの耳がそれで慣れすぎてるっていうのがでかい。

この日はもう自分の中でいろいろキャパオーバーでライブの後放心状態でした。
いい思い出になりました!!!
ちなみに、後でニコ生を確認したら自分が見切れてて笑いましたww
すっごい笑顔で暴れてて引いたww
さて、以下はツイッターから引用です!!

蘭鋳のスリーカウント後に上手にゆっけだけでセンターと下手にみんながいて、それに気づいたゆっけがチラチラそっち側をみてて行きかけた時にたつえちゃんが上手に来て上手に戻るゆっけが可愛かった!あのゆっけかわいすぎた!

「謡声」で石岡が入れ替わるときに、ゆっけがミヤくんを見てなんか笑っててミヤくんもなんか笑っててゆっけがミヤくんを目でちょっと追いながら上手きて首を少しかしげてた。

「TEOTW」の途中かなたつろーが不適な笑みを浮かべててもう、わたしは…

なんかの曲で、メンバーがドラム周りに集合して暴れてるときにたつろーとミヤくんぶつかったね

たつろー、足にもデビリシアンのリストバンドつけてた

お立ち台にきたミヤくんを下から見上げて思ったけど、ミヤくん下から見るとめっちゃエロい

今日はさとちを結構見てたんやけど、さとちすっごい楽しそうにドラム叩いてるんだね!
結構笑顔で叩いてるし、一緒に歌ってたりしてたしだからこっちもすごく笑顔になる

アンコールのときに、しんぢと一緒に上手のマイク前をお互い譲り合ってたり
下手に一緒にいた、明希さまを手招きで上手のマイクのとこに呼んで一緒にコーラスをしてたミヤくんまじでけしからんかった!

麻薬の石岡が前に出てくるとこで、たつろーがドラムに足掛けてたまにマイクでシンバル叩いてた

MCでたつろーが「シドは神セトリだけどうちらは普通セトリだから」って言ったあとにさとちがシンバルで「チーンチーン」ってやってた

どの曲かわからないけど
ピョンピョン飛びながら右や左に回ったり
後ろにピョンピョン下がっていくミヤくんがもう可愛かった!

たつえちゃん、左の肘あたり怪我してんのかちょっと赤かったな(誰が興味あんねん)

夏恋でにゃんマオが
「たつろーさんと恋をしよう」
「ゆっけさんと恋をしよう」
「さとちさんと恋をしよう」
「俺はミヤさんと恋をする」
って言ったときに「そこかわれやー!」ってなった

「蘭鋳」終わりに、しんぢとミヤくんが握手してハグしてたけどとても身長差でした。

にしても、ゆうやとたつろー身長同じくらいか?





01.THE END OF THE WORLD
02.ENDER ENDER
03.G.G.
04.謡声
05.WateR
06.World's End
07.Tell me
08.ピュアブラック
09.ニルヴァーナ
10.家路
11.ファズ
12.Mr.Liar
13.MAD YACK
14.故に、摩天楼

アンコールセッション
01.夏恋(シド)
02.蘭鋳
スポンサーサイト
| ムック | Tb(0) | Co(0)
<<8/9 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 6.「ARMAGEDDON」 with:氣志團@新木場STUDIO COAST   |  home  |   8/24 SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 6.「ARMAGEDDON」 with:ゴールデンボンバー@大阪城野外音楽堂>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
