Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
5/1 ムック SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 3.「Thanatos & Thanatos」@Zepp Nagoya
タナタナ初日行ってきました。
高松から2日後に全く毛色の違うライブで一瞬戸惑ったけどやっぱり楽しかった\(^o^)/
今回はぎりぎりまで行くか迷っててツイッターでチケット譲ってもらっていってきました。
しかも、なかなかいい番号で。
ド上手の最前に入れました。
ド上手すぎて、これならもうちょっと下がって暴れてた方が楽しかったかなー
とも思ったけど、ミヤマニにとってはなかなか良いミヤくんかぶりつき席だったので良かったかなって。

タナタナってことで暴れ曲満載のライブで。
個人的には「嘆きの鐘」がすごく嬉しかった。
「極彩」の中で一番好きな曲!!!!
前回のヒュプタナのタナトスはもうちょっと小休憩的なんあった気がするけど
今回なさすぎてなー。
でも、本編ラストの「9月3日の刻印」は予想外でした。
昔の曲なのに今のムックでも違和感なくて、ムックの根本的なものはぶれてないなーって思った。

さて、以下はただのMCレポ(自分のツイッターからのコピペ)
・アンコール前のMCがかつてないくらいほのぼのしてた!
た「話むっちゃたまってんのに、対バンのMCでも話すわけにもいかんし」
・岡山で、スタッフと一緒にいい感じにアダルトなバー(卑猥な意味じゃないw)に行く予定だったゆっけ。
スタッフが遅れるため一人で先に行って待ってることに
ゆ「おしゃれなお酒とかわかんないから、アマンティーウーロンとか甘いの飲んでたらドアが開いて「ゆっけだ」って」
ミヤくんはたまたま岡山でライブしてた、ピ様と一緒やったらしく。
ミ「中野くんと美味しいワイン飲みに行きましょうってなって一軒目行ったらゆっけがいて」
ゆ「ぐっちゃってなって、そしたら二人は別の席に行って中野くんが「ゆっけさんいいんですか?」って」
ミ「カウンターの端に一人で座ってる感じがかっこよくて俺は一人で店入るのとか苦手だから話しかけちゃダメだと思って気をつかったの」
ゆ「そっから20分くらい羨ましかったな!」
た「友だちが欲しいなって?w」
・た「8月の予定発表されたね!」
客「しらなーい」
た「知らないの?おっくれってるー」
・た「7月のアルバムツアーのラストが名古屋で一週間後くらいにまた来るっていう。知らないの?おっくれってるー!(指差しながら)」
ゆっけも一緒に指差してた!
・今回の衣装がハーパンに、膝したソックスにスニーカーなゆっけ。
ゆ「ずっと、さとちに「わんぱくわんぱく」言われて。出てきたときもここらへんが(下手あたり)ざわざわしてた」ww
下手からは「かわいい」と声が上がってたけど上手が無反応すぎてww
・た「なんか今回長くない?本編こんな長いの久々じゃない?」
み「昔はこれくらいやってた!」
た「意外とできるもんだね」
その後各々が喋り被りまくって
さ「バラバラ」ww
・ゆ「名古屋はやっぱり男の子が多いね」
た「男好きだもんな!」
ゆ「えっ?!」
た「この間、風呂一緒になった時に頭洗ってるゆっけのお尻をぺろって触ったら「オッフ?」ってw」
ゆ「大浴場があって、たつぅとそんなとこで会わないしオレ以外にもおじさんが何人かいたから、お尻さわられたときに「ついにきたな」って」ww
・タナタナのアンコールなのにすごくほのぼのな雰囲気になり
た「こんなんじゃ、アンコール行けないからさとち攻めてやれ!」
さ「そんな目つきじゃダメだ!ミヤくらい鋭く!」
・ミヤくんこの時笑ってたなw
あっ、さとちのMCで思い出した。
さ「今やっと飲めたよ!ふたやっと開けれた」
た「オズの前に飲めただろ」
さ「……のってたから無理だったんだよ。ポカリ美味しいね!」
・地方で色々あり
ミ「(MCが)4月分が溜まってるから」
た「ひとつき分ね!」
ミ「あっ、ひとつき分。…4月分もあってる」ww
・長野の街を散歩したたつろー
た「「子どもに安心な街」って書いたのぼり(?)があって、それの前でスキンヘッドの明らか不審者がこうしてたの!(多分メンチ切ってる。ゆっけに向かってしてたので、上手からは見えませんでした)
あれ?思いの外うけなかったな。」
・高松の商店街にて
た「真面目そうな二人組の中学生くらいの男の子がいて、背高いのちっさいのと。で、食パン食べながら歩いてたの。背高いのは食パン食べててちっさいのは、食パンの袋を持ちながら食べてて。なんで、数あるパンの中から食パンなんだと」
た「ほら、スティックのスナックパンとかあるじゃん?なんで、食パンなんだと。
なんでだと思う?ゆっけ」
ゆ(困惑)

ライブ中はこんな感じでした
・「オズ」終わりにミヤくんがさとちにセトリを見せて「次、これ!」みたいなことしてた。
・「商業~」のときに、上手にいたゆっけに絡むたつろー。
歌詞に合わせてゆっけをとおせんぼしたり、「今はなにも受け入れずに全てこばめ」のとこで、胸の辺りをポンポンと叩いてた!
・今日の「ハニー」のミヤくんのとこ
「アダムと名古屋が」って言ってた気がする。
あと、「ダイヤモンドが真っ二つにわれた」ってとこで、たつろーが真っ二つに割るジェスチャーしてたような
・多分「ハニー」やと思うけどギターソロのときに、下手の方でテンション上がって膝から崩れ落ちてミヤくんギター弾いてた。
それを、後ろでエアギターで真似するたつろーかわいかった
・ミヤくん今日は靴履いてたのに、「まっどやっく」辺りで気がついたら裸足になってた!

完全にミヤマニ目線のレポですみません。
レポっていうかなんて言うか・・・・。




01.Mr.Liar
02.咆哮
03.塗り潰すなら臙脂
04.極彩
05.嘆きの鐘
06.娼婦
07.ハニー
08.G.G
09.オズ
10.蜘蛛
11.商業思想狂時代考偲曲
12.アイアムコンピュータ
13.絶望
14.スイミン
15.茫然自失
16.YOU & I
17.名も無き夢
18.9月3日の刻印

EN
01.MAD YACK
02.蘭鋳
スポンサーサイト
| ムック | Tb(0) | Co(0)
<<5/6 ムック SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 3.「Thanatos & Thanatos」@大津 U☆STONE   |  home  |   SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode2. 異種格闘2マンTour VS STRAIGHTENER@高松MONSTER>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
