Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode2. 異種格闘2マンTour VS STRAIGHTENER@高松MONSTER
4/29行ってきましたよー。
対バン月間ラストに!!
そして、個人的には初四国でしたw
今回は、今までのムックのライブ参戦歴でなかなかいい番号だったのでさらっと前に行けました。
この対バンライブどこも魅力的で関西が無くてどうしようと思ってたけど
四国がストレイテナーやしってことで相方に相談したところ車で行けるから行こうと。
ストレイテナーと付き合ってくれた相方には感謝です!!

テナー前に城ホールでアジカンとのライブで見たきりでその時は3人やったけど
知らん間に4人になったみたいで。
で、前回のライブ結構前やしでどんなノリのバンドか忘れてたから意外と激しくてびっくりした。
前はアリーナクラスやったしな。
意外と押しがあったりでおどろいた。
で、曲たちもかっこいいのなんのって!!
今回の対バンも以前にたつろーとの対談きっかけやと思うんやけど、ホンマにムックとは正反対やと思うの。
でも、それがいい!!
これこそ「異種格闘技」って感じで。
ホリエテナーが今回の対バンというかムックに対してMCで
「こうやって、ムックと対バンするのは初めてで不思議なことに二回ほどたつろーくんと対談して。たつろーくんは面白いね。放送できないことバンバン言うし!」
いうてました。たつろー何言ってんだw
そして、ここはドラムのシンペイちゃんが割とMCすんだなーと。
シンペイちゃん結構ニコニコしながらドラム叩いててすごく和んだ。ここのドラムも天使や。

そして、総転換後のムック!!
テナーのファンの方が下がったとこにうまいことは入れて2列目ドセンという奇跡に近いポジションゲットできました。
あんまり近いとメンバー見るときに首痛いねw
さとちくらいの距離が一番見やすいw
今までのセトリ見てて「対バン相手に合わせたセトリかな?」って思ってたけど
それも踏まえつつ2日後に控えてるタナタナへの助走的なものがうかがえるセトリでした。
会場が結構狭くて、結構序盤からメンバー汗だくで。
今回、ゆっけとたつろーがメイクしてたんやけどもうゆっけと途中からメイク落ち汗が灰色やったw
たつろーのメイクもめっちゃぼんやりしてたしね。
セバスチャンとの対バンで「ピュアブラック」をやってたみたいなのでわくわくしてたら
まさかのそこにかわったのが「Monroe」で驚き。
本当この曲好き。
もっともっとライブでやってほしい。
たつろーのしなやかなステップが近距離で見れて幸せでした。
「MAD YACK」でたつろーが思いっきし客席に足をつっこんだんですがそれが直撃しましたw
つま先が口元にドンっとwwこれも思い出ですよねw
さて、以下からツイッターで呟いたもの貼っていきます。

・ホリエテナーがキーボードひく曲があって
た「小学校とか中学校まではピアノひく男子ってなんだよって思ってたけどいつからかかっこよく見えるよね。ずるい!」
・た「四国って遠いね。大変だわ。今回のツアーでそういうことを噛み締めながらまわってます。代々木も頑張ってきてね!」
・ファズ前のMCで
た「みんな大丈夫?こっからラストまで大変だよ?大丈夫?」
客「いぇーい!」
た「ゆっけ何じっと見てんの?」
ゆ(驚いた顔)
・た「たかまつーモンスターなのは、この箱だけかー?ギルガメッシュよりモンスターになろうか!」
・「前へ」のイントロでおしりフリフリするたつろー可愛かった!
・「ラストー」と言いながらスタンドにマイクをさすたつろー。
しかし、明らか今から「蘭鋳」やる感じ。
そして、イントロが始まり「ラストじゃなかったーごめんなさい」って謝るたつろーが最強に可愛かった。
・「蘭鋳」の全員座るとこのMCで
た「マッドヤックのあと、蘭鋳がいいなーって思ってラストーって言ったら蘭鋳で。こんなこともあるよね!
そんな俺を死刑にしてくれるか!
みんな俺を一緒に連れてってくれるかー!」
・「ハニー」の間奏で喉元に手をやって、喉の調子を整えるジェスチャーをするたつろー。
そのあと、とても素敵な遠吠え(?)あげてました。
・「リブラ」歌い終わってアウトロのときに、すごく肩で息をしてたな、たつろー。
ファズからもうずっと暴れぱっなしやったもんね。
で、割りと「リブラ」って体力使う歌よね。
本当にお疲れさま。



さて、タナタナも名古屋(参戦済み)と大津行きますのでまたレポ書きます!!
ちなみに、昨日は初めてミヤDJ見てきた!!楽しかった\(^o^)/


セトリ

SE 球体

咆哮
Mr.Liar
G.G.
ハニー
WateR
謡声
Monroe
ニルヴァーナ
ファズ
前へ
MAD YACK
蘭鋳
リブラ
スポンサーサイト
| ムック | Tb(0) | Co(0)
<<5/1 ムック SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 3.「Thanatos & Thanatos」@Zepp Nagoya   |  home  |   SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 1.「ムッP LIVES」>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
