Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
SIX NINE WARS -ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode 1.「ムッP LIVES」
ひとまず、ムッPLIVESお疲れ様でした。
そして無事に七か月戦争のひと月が終わってよかったです。
今回は、FC限定と大阪全通しました。
1つずつ、感想を。

3/6 ムッP LIVES Presented by 朱ゥノ吐(FC会員限定)
てっきり、ファン投票的なものがあると思ってたよねww
でも、なくても聴きたかった「暁闇」が聴けてうれしかった!!
ミヤくんいわく、FC限定は各プロデュースで落選した曲を入れたセトリだったとのこと。
定番もあったけど「背徳の人」とか普段やらない曲はそうみたいです。
そして、アンコ前の開戦宣言が楽しすぎたよね!!
以下は、自分のツイッターから引っ張ってきました。
・開戦宣言でのテープカットの時、さとちだけ軍手で
さとち「おれこれ楽しみにしてたのに!」
・開戦宣言の最後くす玉を割ったんやけど、さとちが「3 2 1 0」のカウントダウン無視して「3」で割ったのが爆笑w
さとち曰く「さぁ!」やと思ったらしい。
ちなみに、くす玉(金色)はたつろーに言わせたら「金玉(きんぎょく)」
・くす玉から出たメッセージがさとちが書いた「がんばれ」
・みや「今回のコンセプト、し、し、し、気づいてないだろ?」
たつろー「し、し、し、って言って気づいてないだろってw」
・みや「今回は各プロデュースの選ばれなかったやつばっか」
たつろー「いきなりネガティブだな(笑)」

たつろー「ある意味、みやプロデュース」
・コーラス録りの説明で
みや「俺とかさとちは声が高くてコーラスが…」
さとち「そうなんだよ(わざと高い声)」
さとちマジかわいいわ

この日は、最終の新幹線で関西に戻らないとダメやったので、アルバムに入る曲のコーラスだけ参加して帰宅しました。
「つばさ」聴きたかったなー。
これからの七か月間が楽しくなりそうな、一発目のライブでした。

01.新曲
02.大嫌い
03.狂った果実
04.麻薬
05.Mr.Liar
06.WateR
07.絶望
08.悲観主義者
09.暁闇
10.およげたいやきくん
11.背徳の人
12.風と太陽
13.咆哮
14.蘭鋳
15.リブラ

EN
01.フライト
02.つばさ

3/15 Episode1.「ムッP LIVES」 Presented by SATOち
この日のセトリは、最初から「名も無き夢」で始まると思ってなかったから最初からクライマックスって感じでした。
その後も、メディアの銃声以外休まることなくすごいお祭り感があって楽しかった。
以前にさとちがシャングリラ発売時のニコ生で言ってた「踊りたくなる」っていうのがこういうことかなって思った。
そして、アンコの「世界の終わり」はさとちのマイクが混線(?)してたかで全然声が聴こえなくてお客さんのリクエストに応えた形で2回やってくれました。
この日はMCをするさとちがすごく天使でした。
・MCをするさとちに
客「頑張ってー」
さと「もう頑張ってる!」
・水を飲むタイミングと喋るタイミングをどうしたらいいかわからなくて、たつろーに助けを求めるさとち
た「水を飲んでから喋るんだよ!」
・ドラムセットに座ったたつろーが
た「今日よく見せようとしてんのか「猫背×」って書いてある!」
み「それ2年前からある」ww
・他にもコーラスのフレーズも色々書いてあるみたいで
た「「さっさっいやさっさ」ってなに?ムックの曲でこんなコーラスあった?」
さ「沖縄でやろうって」w
・た「コーラスとかはめったにしない曲あるから貼るのはわかるけど「猫背×」は覚えろよ」ww
・さとちの電子ドラムに入ってる「まじでぇ?」「やったー」「なーるほどね!」はMCクラッシャー
ミヤマニとして、個人的にツボだったのは
青き春で出てきた風船がリーダーに向かって飛んできてヘディングしてたことでした。

01.名も無き夢
02.蘭鋳
03.チェインリング
04.レミング
05.昔子供だった人達へ
06.前へ
07.最終列車
08.メディアの銃声
09.茜空
10.World's End
11.家路
12.夕紅
13.謡声
14.You & I

EN
01.世界の終わり
02.世界の終わり
03.青き春

3/16 Episode1.「ムッP LIVES」 Presented by 逹瑯
この日も実感したのは、たつろーらしいセトリだなってこと。
たつろーがやってて楽しい曲と聴かせる曲が詰まってる感じがしました。
「零式」でのテルミンたつろー本当久しぶりに見た。
テルミンでミヤくんと絡むとこはケミパレでも見たけどすごい好きやったから懐かしく感じた。
「NAME」からの「1R」は泣くしかないなーって。
ここって一つの物語ができてる気がするんよな。
「狂乱狂騒」は完成バージョンとデモバージョンが上手いこと混ざっててちゃんと曲と仕上がってて
これからもあれでいいんじゃないかなって思う。
本編の「約束」終わりは非常にED感があってよかった。
このライブの数日前に、やってほしいなーって思ってたからすごく聴きに入ってしまった。
とてもいい曲だと思うんです。
アンコの「なごり雪」と「遥か」は、すごくたつろーっぽいな。
個人的にたつろーは、悲恋(?)ソングが似合う。
この日のことをツイッターで遡ろうとしたけど、全然つぶやいていなかったw
唯一覚えてるのが
ゆっけの描いたベースのラバストはたつろー曰く「もやしナムル」ってことw
み「でも、あれいいよ。こっち側の感性」
ゆ「初めて褒められた」w
ミヤくん側の感性って褒められてるのか?ww


01.路地裏 君と僕へ
02.アゲハ
03.梟の揺り籠
04.零色
05.バルス
06.ゲーム
07.NAME
08.1R
09.溺れる魚
10.狂乱狂唱
11.G.G
12.黒煙
13.娼婦
14.約束

EN
01.なごり雪
02.遥か


3/29 Episode1.「ムッP LIVES」 Presented by YUKKE
この日は本当ゆっけが一番!!!っていう内容でした。
ゆっけが一番というか、こんなにムックの曲でベース魅せる曲あるんだなと実感。
アップライトベースじゃなくても十分ゆっけかっこいいじゃない!!
「ファズ」からの「ネガティブダンサー」楽しすぎるな。
ネガダンはバカっぽくてすごく好き。
この曲を切実に定番曲にしてほしいと思っています。
そして「浮遊」からの流れで、涙腺崩壊。
「浮遊」はアルバムツアー以外ではもう聴くことないと思ってたからゆっけありがとうって気持ちでいっぱいでした。
「ココロノナイマチ」はうしろに映ってた朝焼けか夕焼けの映像に一緒に映るたつろーの影が印象的でした。
この曲も聴くことないやろって思ってた曲なのでもうにこにこしながら聴いてました。
石岡の即興ソングも楽しかったな。この企画は非常にゆっけっぽい。
そして、石岡コンビ好きな自分はもうひたすらニヤニヤしてました。
それからの、キチガイ演説。
ゆっけの体当たりMCを見て
み「おっさん頑張ってるな」ってなるのはすごく納得w
本当この日は終始ゆっけが主役でした。
たつろーが「今日の主役はだれだー」って煽りってお客さんが「ゆっけ」を連呼してるときの
ゆっけの顔が満更でもない感じでとてもよかった。
「YOU&I」で上手で雪崩があってそれに気づいたたつろーがすぐ上手にやってきて
ジェスチャーで「助けてやって」ってしてたのにほっこりした。
その前からみんなすぐ救助してたけどね。
自分も助けられたことあるけど、本当ムッカーさん優しい。

01.ファズ
02.ネガティブダンサー
03.ガロ
04.語り部の詩
05.浮遊
06.Monroe
07.夜
08.25時の憂鬱
09.月の夜
10.ココロノナイマチ
11.YOU & I
12.ジレンマ
13.雨のオーケストラ

~石岡~

EN
01蘭鋳
02大嫌い


3/30 Episode1.「ムッP LIVES」 Presented by ミヤ
この日は、ミヤが主役っていうよりもう新旧ムックを一気に堪能できました。
ムックって本当昔暗かったんだねw
だからこそ、今の明るい曲そしてその今があるから昔の曲が引き立つんだろうなって思った。
「フォーリングダウン」前でたつろーが
「ミヤPはこっからだぞ!」と煽ってたけど本当似そうでした。
もう軽くタナトスでした!!!!
そして、この時煽られて盛り上がるフロアを見てニコニコなミヤくんがすごく印象的でした。
「断絶」は絶対やるだろうなって思ってた。
ライブ参戦する前は、やってほしくないなーって思ってたけどいざ聴くと泣いてた。
歌詞の内容がイメージできるようになったからかな?


01.レイブサーカス
02.極彩
03.塗り潰すなら臙脂
04.茫然自失
05.盲目であるが故の疎外感
06.廃
07.幻燈讃歌
08.リスキードライブ
09.志恩
10.この空と線
11.流星
12.フォーリングダウン
13.Mr.Liar
14.麻薬
15.スイミン

EN
01.断絶
02.リブラ


今回FC限と大阪全部参戦して必然的に順位が決まるかなって思ってたけどそんなことなかった。
どの日も全然違ったライブでした。
そして、メンバーPは本当そのメンバーを表現したライブでした。
最初の一か月がこのツアーで良かったな。
そして、ネタバレ見ずに耐えた自分えらいw
9月の代々木終わったら自分が燃え尽き症候群になるんじゃないかと心配ですw
スポンサーサイト
| ムック | Tb(0) | Co(0)
<<SIX NINE WARS-ぼくらの七ヶ月間戦争- Episode2. 異種格闘2マンTour VS STRAIGHTENER@高松MONSTER   |  home  |   ムックとかラルクとか・・・>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
