Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
4/30 監禁トランポリオ
OPコント
今回も黒い箱に乗ってる近藤くんと見上げてる松尾くん。
今回は「嘘つき」の話。
近藤「今日は穴のコントはしないよ」
松尾「嘘つき」w

去り際に松尾くんに何かを渡す近藤くん。
松尾「ZAQはいらないよ」w
近藤「捕まえるのに一年かかったんだ」ww
プチのことですねw

近藤「でも、昨日から事情が変わったから返してもらうよ」w
松尾「次も1年かかるのかな?」
近藤「すぐ帰れると思うよ」
松尾「嘘つき!」
笑いで流れたけどウチは近藤くんから強い意思表明だと思ってます。

・どうそうかい
「5」のネタみたいなネタ。
これは普段のネタには不向きかな?
2人が何役もするから。
でも、何かでまたやってほしい!
ねずみ講に引っかかる「へ」w

・ 穴
これは設定面白い!
穴が開いた「不思議の国のアリス」と「ピーターパン」の本に違う話を混ぜたら的な。
「不思議の国のアリス」が見事にエロ小説になったり、「ピーターパン」が無鉄砲w

・ 代遺書屋
ネタの内容は、アホな依頼者に四苦八苦する代遺書屋っていう感じかな。
松尾くんがボケっていうのが珍しい。
相変わらず内容設定がユニーク。
ホンマにこんな仕事ありそうやし。
松尾くんの無邪気さが良かった!

・プライバシー
これは「アルフ!!!!」ってしか言いようがないネタw
なんてNHK!!
「アルフ」のモノマネしっかりしてた近藤くん。
そして、アルフは毛がよく抜けるw
犬猫アレルギーにはダメージを与えれるアルフww
でも、本人は犬猫じゃないとおもってるから自覚なしw

・独り言
これはオチ手前になるまでタイトルの意味が分かりませんでした。
でも、考えたら布団が一式しか用意されてなかったりと伏線十分あったんだなと。
ブラックな内容じゃないけど、ゾワッとするオチでした。
でも途中の無邪気なやり取りが面白かった。
口ボクシングww

・ アタリ憑き
銀のエンゼル500枚集めた結果…っていう設定。
松尾「銀のエンゼル500枚をしばらく除霊したものがこれ」w
相変わらず発想がすごい!
これは普段もしてそうなネタやなと。

・お引っ越し
恒例のブラックネタ。
何となく途中からオチ読めたけど、それまでの会話を考えると色々解釈できて裏設定とか考えるとヒヤッとするネタだと思いました。
このネタではこの単独で使った小道具が色々再登場してました。
「アルフ」の着ぐるみは「おもちゃ」じゃなくて「衣類」ww

・ブリッジV
「どうそうかい」のネタが50音使ったものでブリッジVも50音の「ぬ」を使ってました。
内容は「ぬ」が整形して「の」になるっていうの。
朝○美容外科の音楽流れてました。

EDコント
OPコントで近藤くんがしてた役を松尾くんが、松尾くんがしてた役を近藤くんが。
衣装も変わってました。
松尾「嘘つき者は正直者なんだよ。正直者は嘘をつくけど、嘘つきは嘘しか言わない」
この言葉深くない?
最後の最後でちょっとジーンってしましたw
最後に上からスーパーボールが降ってきて幕が閉じました。
明転もしてお客さんが帰ろうとしたら突然2人の登場。
スーパーボールが客席にも跳ねて行ったからと心配して出てきてくれました。
優しすぎる!

今回ピエロ役として井尻さんが転換やってました。
全部じゃないけどね。
プライバシーのネタの後の転換でコロコロをするピエロ面白かったw
アルフの毛!w
てっきり1時間ライブやと思ってたら終わったら22時過ぎてました。
前回とネタ数は一緒なのに、時間が長かったのは一つあたりが長かったなと。
単独ならではって感じでいいですねー。
ただ今回ハプニングがチラホラw
松尾くんOPコントで早速噛んでたしねw
OPコントであった通りちょっと前日に予想外の問題を抱えてしまったけど
今回は早い帰宅待ってます。
そしてDMも待ってますw
やっぱりビフケはいいなー。次の単独がすでに待ち遠しいです。
スポンサーサイト
| お笑い | Tb(0) | Co(0)
<<これでもラルヲタやってます。   |  home  |   3/18 漫才とコント何本かずつ>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
