Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
| スポンサー広告
こういう時だからこそ・・・
いまだかつてない地震が日本を襲いました。
ウチは被災地域じゃないので何もなかったし、今も何も変わらずに生活しています。
何かしたくても何もできなことに気づいてただただニュースを見てるだけです。
今日いろいろ考えました。
今何もできないのはしょうがないと。
ただ、状況が良くなってからならできることはたくさんあるんじゃないかなと。
だから今は自衛隊や世界各国から来てくれた救援活動隊に任せようと。
ツイッターなど見てたら、何もできないことがつらいとか見るけどそれはしょうがないと思います。
のちのちウチらでもできることが出てくるはずなので、それまでは被災した地域・被災した方々今まで通りの生活に戻れるよう祈りましょう。
これも、立派な支援の一つやと思ってます。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110313-00000037-mai-soci
そして、こんなときだからこそ日本の良さに気づけるんじゃないかと・・・。
少し前まで、日本の経済がどうのとか政治がどうのとかたくさんあったけど今日本は世界から称賛されてます。
これは誇りに思っていいんじゃないでしょうか。
ウチらが当たり前だと思ってることが、世界では驚かれてます。いい意味で!!
そしてそれを自慢しないとこがさらに日本らしい(というウチの解釈)
ツイッター見てても助け合いがすごいのなんのって。
時には誤情報も流れてますが、公式RTの嵐がすごい!!
改めて日本っていい国だなって思いました。
まだまだ安心はできないですが、一日でも早くみなさんに普通の生活が戻ってくることをお祈りします。

これ以降ウチが印象に残ったツイートやまとめを紹介しときます。
これで少しでも誰かが励まされたり元気になればいいなと思ってます。

世界から届いた日本への祈り
mucc_tatsuro/逹瑯 Tatsuro
・テレビってCM無しでもこんなに放送できるんだなー。色んな人とか色んな機関が一生懸命になってて、日本ていい国だなと改めて実感。
・とりあえず寝れる時にちょっとでも寝るのも大事だぞー。
・とりあえず心細いヤツ、さみしいヤツ、不安なヤツ、怖いヤツは皆ツイッターつなげとけ!顔は見えないが1人じゃないぞ\(^o^)/
・まだまだ余震が続いてるけど皆大丈夫ですか?皆でがんばろう

naoyuki315/Naoyuki TAKEKAWA
・品川の劇場では、昨日の地震があった時は、カウスボタン師匠の漫才の最中でした。揺れだして、お客さんがザワザワし出したときに、お客さんを落ち着かせる為に「地球も笑っとるんですわ」って言って笑いとってたボタン師匠は、今思い出してもかっこいい。実際、だいぶ場が和んだ。

SANJI_bot/サンジ(bot)
・誰にでもできる事とできねェ事がある お前にできねェ事はおれがやるおれにできねェ事をお前がやれ!!! よく考えろ 状況を読め!!!

03Franky09_bot/カティ・フラム
・自分は何もできないって思ってる奴が多いみてェだが、おめェらのいつもどおりの姿に安心できる奴もいるんだ だから無理に何かしようと焦る必要はねェよ
| 日記 | Tb(0) | Co(0)
<<3/24 ひっくり返った喫茶店   |  home  |   2/9 セカンドバトル>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
