Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
困ったメン@5upよしもと
まず、あらすじを(よしもとニュースブログから引用させていただきました)

舞台は2016年、世界的な景気の悪化が進み、お金も仕事もない若者が急増。その一人であるタダオのところに、友人のジャンボ、セコ、ノーベルらが「演劇で夢を掴もう!」と誘いにくることから物語が動き始めます。のっけから、ラップとダンスで観客を圧倒する出演者たち。普段は漫才やコント、トークでしか見たことのない芸人たちの、とことんマジな“俳優”ぶりが新鮮で、客席はグイグイ引き込まれている様子です。
しかし、オーディションに現れたエリート官僚の森によって、事態は思わぬ方向へ。「夢」とは、「生きる意味」とは……そんなことも見失い始めるタダオ。唯一の頼れる後輩・ナベのバイト先であるレストランを訪ねてみると、そこにはなんだか怪しい女が働いており……男たちをダンスイベントに誘う、この人物はいったい何者なのか、謎が謎を呼ぶ展開に。
ここからはノンストップで、それぞれの思惑がからみあう、困ったメンたちが繰り広げるドタバタ劇! まさかの人物の壮大な野望も明らかになるなか、直前に迫ったバレンタインデーを、果たして彼らはハッピーに迎えられるのでしょうか?


具体的な内容についてはウチの文章力では書けないので省略させてください。
すいません。

今回、初日のソーセージ班と千秋楽のGAG班を観に行きました。
初日は本当客入りが少なくてこれから大丈夫なんやろか・・・って心配になるくらいでしたが最終日は大入り満員で初日の人の少なかったのがウソのようでした!
芸人さんの頑張りのおかげですね。
感想は、侮っててすいませんでしたって感じです。
最初は行く気なかったし、1回は行けたらいいかなって思ってたけどお金さえあれば全部行きたかったくらい良かったです。
初めて見たときは、普段と違う芸人さんにニヤニヤしまくってて内容頭に入ってこんかったけど途中からどんどん引き込まれて行ったって感じかな。
一応両班見てどっちも良かったけど、ソーセージ班の方がウチは好きでした。
ただ、主役に関しては秋山さんより福井さんのがお似合いでしたw
でも、みんな適役で山名さんに関しては普段コントでもこんなんしてそうって。
そして、藤本くんは存分に後輩キャラを活かせてたかなと。
奥田さんに関しては、適役過ぎて面白かった!
GAG班では田中さんがやってたけど、全然色が違う!
田中さんは普段と違いすぎて面白かった。
あと、櫻井くんは冷酷な演技がうますぎだなと!
ナターシャもやけど!
やっぱり普段コントしてるだけあって、コント師の人たちの演技は本当にうまかったです。
あと、歌って踊ってという今回のお芝居。
木崎くん良かったなー。キマってた!!
藤本くんも良かったな。藤本くんはファンサービスまでしてたからw
初日に前の方に座ってていきなりの藤本くんのファンサービスに友達と驚きました!
流石と言わざるしかない!w
あと、今回なんといっても畠山さんの女装のクオリティの高さに驚きました!
女子として敗北感がww
初日のエンディングでメイクに20分かけてると言ってました。
そして、スッピンになると恥ずかしいとw
完全女子!!!
そして、同じ女装でも10秒でメイクが終わったデビさんw
それはそれで面白いけど!
GAG班では、宮本さんが女装をしてたけど個人的には畠山さんには劣るけど全然かわいかったです!
5upのブログに確か載ってたので確認を!
宮本さんはマダムな恰好が似合う!w

千秋楽はGAG班のお芝居やったんですがエンディングではソーセージ班が合流して歌を歌ってくれました。
きっとそういう演出あるやろなって思ってたけど、実際見るとテンション上がりました!
なんか嬉しすぎてずっとニコニコしてましたw
そして、みんなでお芝居の感想をお話してました。
以下自分のツイログから引用ですw

エンディングで両班出てきたときに、やっぱりジャンボは山名さんのが好きだなとw今日も「なのだなのだなのだ」をかましてくれましたw あと山名「最近性欲が強いのだー」と勝手に自分で暴露してましたw
posted at 23:19:43

各班問題児の話に。 ソーセージ班は水田さん。みんなに攻められる水田さん言い訳を言うも…奥田「ほら、すぐ(言い訳)言うやん」w
posted at 23:22:07

水田さんはダイコンすぎるから問題児でGAG班はモリシ。理由は演出家さんに全然ハマらなかったからw最後まで「クビちぎったろか」がハマってもらえなかったとw
posted at 23:23:27

前野さんが「またみんなで歌いましょうか」というと客席から自然と拍手が! 前野「いや、この後ボケが」w その後またワチャワチャしてからのむちゃんが「じゃ、歌いましょうか」また拍手が! 野村「いや、ボケが」w 大家2人でなにやってんの!
posted at 23:29:45

藤本「お芝居がまた見たいかた…」木崎・藤本「おうかがいします!」 息ぴったりやしやっぱり2人似合いすぎでした!
posted at 23:31:29

ワチャワチャが終盤にさしかかったときに川畑さんが出てきてみんなザワザワw宮本さんに助けを求めるも微妙な空気にw 宮本「川畑に助けられたことないわー」宮戸「2月からもかりんとうさんはこんな感じです」w
posted at 23:36:17

あと、ワチャワチャしてる時にたっちゃんが前に出されて…畠山「もめごと嫌い」 武智「(その見た目で)ちゃんとしてるんや」w 派手な格好な割にしっかりした女の子(という設定)でしたw

客演の伊藤さんの話になり…。リリー「みんな毎日会ってるから可愛く感じてますが、2ヶ月あいてから会ったらクソブサイクですよ」ちょwめちゃ失礼! 前野「一時退院して出てもらって…。治療中子さん」wいや、名前w
posted at 23:47:34

てな感じでした!
そして、客演の伊藤さんがいたおかげで締まったお芝居になってたと思います。
たまにならお芝居もありかなと思いました。
困ったメンに関しては悪評判を全然聞かなくて本当いいお芝居やったんやなと。
本当DVD化してほしいなと。
あの歌がいいよ。
困った~♪

64897912_org_v1295602514.jpg


配役のまとめ
ソーセージ班
秋山…タダオ 山名…ジャンボ 藤本…なべ 渡邊…さちお 前野…大家 リーダー…じゅんぺい デビ…ミスターセイゼリーとみつぐ(タダオ父) ナターシャ…セイゼリヤ店長 奥田…森 四条…医者・ニュースキャスター 畠山…通りすがりの女性 ヤマゲン…居酒屋店員と機動隊 川西…セコ 水田…ノーベル

GAG班
福井…タダオ 坂本…さちお 宮戸…セコ 武智…ジャンボ 田中…森 木崎…なべ 櫻井…ノーベル 宮本…通りすがりの女性・みつぐ 川畑…じゅんぺい 河野…セイゼリヤ店長・ニュースキャスター 野村…大家 リリー…ミスターセイゼリー 盛山…居酒屋店員・医者

伊藤…しもじょう
スポンサーサイト
| お笑い | Tb(0) | Co(0)
<<2/9 サードバトル   |  home  |   1/8 R-1一回戦@パークスホール 1/14 京橋ネタコレライブ@京橋花月(ツイログより)>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
