Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
12/3 さよならbaseよしもと『LIVEワラb3Hスペシャル~baseでファイナル~』
10218280_885877032_126large.jpg


MCジャルジャル・モンスターエンジン・スマイル
最後にしてすごい豪華なMCだw

まずは恒例の遠くから来た人
「埼玉」から来た人が。
後藤「昨日も来られてましたよね?」
意外と覚えてるもんなんやね!
後藤「昨日は真ん中あたりで今日は一番前で。明日は舞台に」w
一日おきにちょっとずつ前に行くお客さんw
大林「気になって毎日来てまうやん」w
西森「最後土の中ちゃうん?」ww

そして今回は当日の列もすごかったと。
一番最初に並んでた人は朝の9時から!
瀬戸「ごめん。9時とか芸人みんな寝てたわ・・・」w

あと、初めて来た人を聞いたらちらほら。
後藤「多分今日はずっとすれ違いの3時間になると思いますが。僕らとほかの人
と」w

そして、声だししてスタートをしようということに。
福徳くんが、まずMC陣が「さよならbaseよしもと」でお客さんが「3時間SP」で
みんなで「スタート」と言おうと提案。
後藤「朝から並んでくれる人がいるから「3時間SP」のあとあのお客さんが「でも
、ピーン」って」w
後藤「西森さんがその後に「俺もやりたなってきた、ピーン」で」w
で、結局西森さんの「ピーン」のあとによしたかくんの「ウーイェイ」で瀬戸く
んが「しゃくれ亭しゃくれい」で後藤くんのイチ押しの「りんぐりりんぐり」か
らの大林さんがセンター来て「んー小太り」って言う流れにw
大林「おれ、そんなことやったことない」w
で、福徳くんが「俺は真面目やー。スタートです」と言うことに。
しかし、練習すると福徳くんのやつで一気に盛り下がる感じにw
福徳「ほら、シュイーンってなったやん」
みんな「シュイーン」に食いつく食いつくw
追加で「スタートです」って暗転したら福徳くんが「シュイーン」って言うこと
にw
これ実際やったらなかなか面白かった!w
長かったけどねw

プリマ旦那「バイト」
やっぱりこのネタ楽しいなー!

野村「河野…覚えてるか?このネタでbaseに入ったんやで」
いや、序盤から泣かせる気かw

祇園「放課後」
櫻井「base入ったときのネタやろう言うんはいいけど、こんな1年半前のネタウケ
るかなぁ?」
いや、君らもかいw

木崎くんのジャンプのキレの良さが良かったb

和牛「宇宙人」
このネタ好きだ!
アメ村に集中砲火w

ソーセージ「部活にて」
山名さん反則や!w
あんなオッサン絶対おるしw
あと、藤本くんちょっとニヤニヤしてたよね?w

ポラロイドマガジン「エイリアン」
珍しくスエットが衣装でした!
ナタ「髪の毛切りました」
いや、開口一番に何を言うてんねんw
このネタなんなん?w
馬鹿馬鹿しいけど面白すぎる!
あと、リーダーもうちょっと見えずにやろうねw

ガスマスクガール「犬の散歩」
噂に聞いてたやつw
おもろいなー!
途中「大宇宙とひとつ」を自分らでいじる流れおもろっw
「今日来てる人には分かるやろ」みたいな感じで良かった!

学天即「アメリカ人」
好きなフレーズはぶかれてたけど、面白かった!
よじょちゃんの「死んでる目」イイネ!w

かまいたち「チャンドンゴン・ゲン」
まさかのこれw
生で初めて見たけどやっぱりインパクトw

濱家「終わりたくない…!」
客「ひゃー!」
濱家「ひゃーってなにw」

天竺鼠「ラジオ体操」
一番、まさか!って思ったネタw
前にも見たけど、このネタ面白すぎる!
シンプルに面白いってこのことやと思うw

スマイル「告白」
baseの舞台で初めてやったネタとのこと。
見てて「スマイルはいつだってスマイルや」って実感した!
なんか最後ふわっとしたけどw

見取り図「時間割」
モリシがスーツじゃなくて嬉しかったよ!
やっぱりモリシはあれじゃなきゃ!
このネタはプチの頃にやってたネタみたいです。
こういうさり気なく出してくる感じイイネ!

スーパーマラドーナ「パチンコ」
田中さんw
田中さんが動き回るだけでなんか面白い!

ジャルジャル「野球部」
ジャルらしいなー。
野球の原形留めない感じw

かりんとう「ダブルス」
なんやこれ?w
かりんとうワールドやなw
途中のミュージカルのくだり楽しかった!

クロスバー直撃「ちくわ」
バー直ワールドw
「ビジョンメガネ」のくだり好きですw
しかし、どうやってネタ作ってるんか気になる人たちだ!

GAG少年楽団「金もってこい」
これ前見たんかな?
坂本くんのインパクト強すぎるw
坂本くんはやっぱりクレイジーなキャラが似合うね!

銀シャリ「遊園地」
鰻「銀シャリだよぅ~」
全く知らんツカミきたw
なんでも1年目にやっていて盛り上がらんからやめたとのこと。
二回やったけど二回目微妙やったw
すっごい自由にネタしてたね!
最後鰻さん自らが「もうええわ言うて」と懇願w

モンスターエンジン「オリンピック」
やり投げの名前とかけて上手いこという実況好きやw
西森「昔チョキです」
ってフレーズもいいよねw
あと、大林さんの走ってる姿なんかおもろい!

今日いなかったウーマンからはメッセージVTRが。
出囃子流れたから出るんかと思ってドキドキした!
粋な演出w
初めてバイトリーダーをbaseでやったときのお話をしてくれました。

ネタの間にはbaseを卒業していった先輩たちからのメッセージVTRが。
FUJIWARA・2丁拳銃・シャンプーハット・陣内智則・フットボールアワー・サバ
ンナ・キングコング・バッファロー吾郎・千鳥・笑い飯・麒麟・NON STYLE
やったかな?
フジモンが最後に
「頑張れガスマスクガール!」
言うてたんわろたw
千鳥は自分らのネタしたしw
ノブ「シンプルに口がくさい」w
こう見たらbaseよしもとって場所はすごい人たちを輩出してきたんやなって。
今の彼らもこうなっていってほしいね!

前半コーナー
仕分けをしましょう
baseにある小道具を使ってギャグをし、面白かったものは新劇場に。
面白くなかったものは、このまま処分。
あらかじめ仕分けされて残ったものが舞台上に出てきたんやけど、それでもすご
い数に!
11年の歴史をこんなとこでも感じました。
小道具の刀を使って
武智「出てこいN○B48!!!」
お客さんからの拍手がすごいのなんのってw
こっからしばらく武器系小道具使ってN○Bいじりw
そんな中河野さんがいきなりリズムノリを出してきて爆笑をかっさらってました!
さすがゴールデンボーイ!w
ここからずっとリズムノリw
でも、ここでリーダーが全く違うリズム出してきた!
瀬戸「みんなのリズム聞いてた?」w
リーダーはやっぱりすごいなw
そして最後はやはり河野さん!
また全然違うリズムできたw
そしてまた爆笑が!
やっぱり河野さんすごい!

個人的には、木崎くんの「よじょちゃんのお母さん」ってやつと山名さんが良か
ったなー。
結局仕分けしたのにだいぶ新劇場に持って行くことにw

後半コーナー
「やりたいんや!さらばbaseよしもと思い出話」
baseでの思い出を話して一番良かった人がbaseでやりたかったこと・やりたいこ
とをできると。
坂本「すいません。ブサイクメガネに挟まれてます」w
宮戸くんと橋本さんに挟まれてる坂本くん
大林「オセロやったらお前ひっくりかえってるな」w
反対側の端にデビさんがいたから、
誰か「ここ全部ひっくり返る」w
モリシ「ブサイクとか嫌や」
みんな「誰が言うとんねん!!」ww

ほぼ思い出話ってより楽屋ノリ披露のコーナーにw
思い出話出ても汚い話ばっかw
川西さんの「もうええわ」シリーズ楽しかったな!
ヤマゲンが木崎くんを殴るノリはホンマ一番の楽屋ノリちゃうかな?w
あと、川原さんが橋本さんの髪の毛を整える流れで唇整えるノリw
よしたかくんが秋山さんといつものノリをやろうとしたら
秋山「もう、いいでしょう!」
とキレる秋山さんw
で、結局やる2人。
そして雛壇からキレイにスライド移動してツッコミにくる瀬戸くんw
みんな「お前なんやねん!」
みんなに叩かれて急に足腰弱いキャラになる瀬戸くんw
これ面白すぎた!

あと、川畑さんが爆弾発言して芸人全員パニックにw
最後の最後に言うたねw

やっとでた綺麗なエピソードの、よしたかくんと野村さんの話にほっこりした。
3ヶ月だけ一緒に住んでた2人。
よしたかくんは玄関近くで寝てたから、野村さんが帰ってくると起きてしまうと

ある日も寝ていたよしたかくんを避けて家に入り荷物だけ取って出たらよしたか
くんからメールが。
よし「旦那どこ行くん?」
野村「起こしましたか?すいません」
よし「ホンマは寝たふりして旦那待っててん」

野村「すぐ帰って、よしさん『ぎゅー』って」w
よしたかくんらしいほっこりエピソード!
ただ、野村さんのこと「旦那」って呼ぶ?w


一番は足腰弱い瀬戸くんに決定!
エピソードなーんも話してないのにw
何がしたいか?となり
瀬戸「胴上げ?」
誰か「客席の後ろから瀬戸さん転がします?」w
いや、無理w

鰻「お客さんが全員舞台に上がって、芸人が客席に座ります?」
もはや、意味わからんw
橋本「そのまま幕閉まったら意味がわからん」
確かに!

結局武智さんが出てきて
福徳くんがお客さんに
福徳「ひき肉や言うて!」
客「ひき肉や」
武智「先に言うな」
でも、最終的に
武智「ひき肉にしてやんよぉ」
そして、お客さんと芸人さんで万歳三唱ww
武智「全員が手挙げてる図面白かったわ」w

そして・・・
福徳「もう「ありがとうございました」言うたら終わりですよ」
3時間やのに本当にあっという間でした。
最後全員で「ありがとうございました」を言おうということに。
そんなうまいこと行くはずもなく・・・
西森「畠山ホンマ可愛い」
畠山「本当にホモがいる・・・」w
次また言おうとすると
水田「ワラb~ワラb~ワラb~♪」
大林「そんなロート製薬みたいな感じで言うたことない」w
福徳「まさか水田が出てくるとは思わんかった」www
水田さんが出てきたことでほかの芸人さにも火が付いちゃいました。
でも、最後はちゃんとしようということで全員で「ありがとうございました」を言うてお辞儀を。
すると、最前に座っていた男性がいきなり立ってスタンディングオーベーションをw
客席ざわざわww
ざわざわする客席に気づいた芸人さんが顔上げたらみんなびっくりしてました。
誰か「えっ?会社の人ですか?」ww
そして、男性が他のお客さんも煽ってみんな総立ちでスタンディングオーベーション!!
いつものbaseとは違う雰囲気でした!!

芸人さんがはけたあとは、バトルやグランド終わりみたいに裏に設置してあるカメラにそれぞれいろんなことしてくれました。
瀬下さんが「上で待ってるよ パパ」って紙を出したのを機に涙ぶわっと。
「ありがとう」と言ってくれる芸人さんや最後まで笑わせてくれる芸人さん。
そして、なぜか放り込まれるコマンダンテ安田くんww
歓声が上がってました!!w
で、ラジオでいないはずの藤崎の田崎さんが中川家礼二の宣材写真のマネでカメラの前に!!
この時は本当お客さんみんあ嬉しかったはず!!
個人的に、ナターシャと田中さんの「スーピスーピ」が面白かった!w
そして、最後はワラbちゃんの「サンキュ~だb」のパネルでbaseファイナルは幕を閉じました。

10218280_885877044_164large.jpg


本当前にも書いたけど1年半しか行ってないけどその1年半に思い出がすごい凝縮されてます。
芸人さんにとってあこがれの場所はウチにとっても通うまではあこがれの場所でした。
本当にありがとう!!
新劇場でもたくさん笑いに行きたいと思います。


泣いてるお客さんもいたり芸人さんも泣いてる人いたみたいで・・・。
宮戸「二日後にLIVEワラb90あるよ?」www
こういうとこが好きです!
本当良い一日でした!!!


スポンサーサイト
| お笑い | Co(0)
<<12/7 MUCC Tour 2010"Chemical Parade"@京都FAN J   |  home  |   ありがとうbase>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
