Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
| スポンサー広告
ありがとうbase
12月3日をもってbaseよしもとが閉館しました。
本当お客さんとして大変お世話になりました。

小学校のころからお世話になってて、特に黄金期は今以上に必死でした。
劇場には行ってないけどね。
?マジっすかをクラス中に流行らせた覚えがww
?マジっすかで一番好きやったVTRはランディーズの「逆再生の世界」と陣内さんの街中にあるチラシや看板につっこんでいくやつかなー。
FUJIWARAが4週連続1位とったのもすごかったなー。
で、黄金期といえばSUMMER SMILE!!
本当あれは楽しかった。
今考えたらbaseのファンだけで3万人集まるってすごいね。
サマスマの思い出はにちょけんがサプライズ登場してくれたこと。
あの時は泣いたww
たむけん(この時は東京に行ってた)もサプライズ登場あったのに普通だった自分w
あと、やっぱWEST SIDEね。
小学校の卒業式の日に友達と撮った写真大体「ウエッサイ」ポーズ・・・。
痛すぎるww
この時はキンコンのネタを完璧にできていたw
きっしょw
この黄金期のメンバーが今や全国で頑張ってるって本当この当時は考えもしなかった。
本当baseってすごいところなんだなと改めて実感。

黄金期が卒業とともに自分もしばらくお笑いから遠のいて、音楽めっちゃ好きな時期に突入。
まぁー音楽も結局偏りがすごいのなんのってww

そんで、大学入ってからM-1にモンエンが出るってことで動画漁ってたらまんまとまたお笑いにのめりこむことに。
去年の5月に初めてbase行くことに。
初めて入ったbaseの劇場内は想像以上に小さくてびっくりしたなー。
で、これきっかけに毎月通うことに。
学校に行くのが嫌でbaseに現実逃避しに行ったこともありましたw
baseのおかげでこの1年で友達が増えました。
特に今年は本当に友達が増えました。
去年までは一人で行くことが多かったのに、
今じゃなにかしら行ったら誰かいるっていう状況。
みんな同じ芸人さんを応援してるわけじゃないけど、
baseが好きってことは一緒やから仲良くなれました。
友達ができたおかげで、いろんなライブに行くことができました。
そして、改めて芸人さんの魅力にいっぱい気づくことができました。
一人やったらきっと同じ芸人さんしか見に行ってなかった思うし、偏った見方しかできんかったと思う。
そういった意味でも、友達ができたのは本当にうれしかったです。
baseに行けばずっと笑ってばっかやったなー。
ライブ前に笑ってライブ中も笑ってライブ後も笑って・・・・。
がん細胞とは無縁だと思うw
これからもその生活は送れます。
ただ、baseっていう場所ではもうできないんやなって。
今回baseが閉館するって発表があった時も多少なりともショックやったけど「別に、芸人さん見れへんくなるわけちゃうし」って思ってた。
でもいざ、芸人さんのツイートやらスタッフさんのツイート見てたら一気に寂しさが・・・。
で、さよなら公演見にbaseに行って何とも言えない気持ちに。
想像以上にあの場所にウチも思い入れはあったみたいです。
そして、ライブ始まって今日で閉館っての忘れるくらい笑いました。
でも、やっぱり最後泣きそうになりました。
もう、ここには2度と来れへんのやなって思ったらね。
意外とウチのお尻と相性が良かったあの椅子にはもう座られへんのやなとか
あの自動ドアに挟まれたこともあったなとか
らせん階段ではいろいろあったなとか
1年半だけやのに思い出がたくさんありすぎる。
次は新劇場!
新劇場でもたくさんの思い出を作りたいと思います。
その前に無限大ホールでも思い出作りますw
この間は言えなかったですが

本当に本当にありがとう!!!!!



以下baseに見に行ったライブを挙げてみました。
今年行き過ぎやねw
自分でドン引きなうw
これはbaseだけの公演ですが、NGKや京橋も行ってるので実際はまだ多いですww
さらにきしょうーw

2009年
5/11 LIVEワラb『新ネタライブ』
6/16 LIVEワラb
7/3 LIVEワラb感謝祭
7/10 OGIRI×3
8/9 ラフトーク
8/13 LIVEワラb
8/18 LIVEワラb1/2
8/21 ゲームLIVEワラb
8/31 逆走ヒロイズム
9/19 ラフトーク
9/27 D・N・AとボンボンヤサゴナボンVS
9/29 LIVEワラb
10/11 エピソードマン
10/12 漫才×3
10/18 セフティ選手権
10/20 LIVEワラb
11/1 暴走テロリズム
11/7 遊びは終わりだ
11/13 学天市場
11/19 LIVEワラb
11/29 ラフトーク
12/15 LIVEワラb
12/18 6
ソーセージただ、しゃべります
12/20 人見知り空中ブランコ
12/24 ワラbオールナイト

2010年
1月
2 新春LIVEワラb③
4 ソーセージのFree Time~俺達トークするぜ by聖~
14 ウーマンラッシュアワープラス
18 銀シャリのbaseベイベー
23 大奥~おしゃべり編~
31 モリシandリリー
2月
1 base写真集発売記念握手会・base写真集発売記念ライブ『QUAKE』
3月
17 peTiTeワラb
18 LIVEワラb90(17時)
29 OGIRI×3・LIVEワラb90(19時)
4月
4 GRAND-bATTLEワラb
22 LIVEワラb90(19時)・COMPLEX
23 四面楚歌・銀シャリのお悩みマンション
5月
12 peTiTeワラb
20 LIVEワラb90(19時)
22 吉田たちの濃縮
28 漫才×3
30 そろそろやりますか
6月
4 来て見て笑って
16 peTiTeワラb
24 LIVEワラb(17時・19時)
29 LIVEワラb90(17時)・らいばる
30 コマンダンテとゲーム・三八旦那
7月
7 peTiTeワラb
14 peTiTeワラb
22 LIVEワラb90(19時)
23 LIVEワラb60・第4回オールナイト!セフティ選手権
25 吉田たちの崩壊・夏1回目のタンドーク
8月
16 LIVEワラb90(17時・19時)・モストデンシャラストリオ入場!
17 漫才食べたい
18 それいけbase美術部・peTiTeワラb
20 LIVEワラb60
22 漫才ZANMAI
25 bATTLEワラb
27 蚊トリ線香
9月
1 peTiTeワラb
8 peTiTeワラb・見取り図ガスマDVD収録
13 LIVEワラb90(19時)・ムチャぶりライブ
15 peTiTeワラb
17 コント!こんと!conte!
18 らいばる・九頭龍閃
20 漫才とコント何本かずつ
22 bATTLEワラb
28 LIVEワラb(17時)
29 怖いプチワラb
10月
5 LIVEワラb90(19時)
6 peTiTeワラb
17 穴と電信柱~不条理コントづくし~
20 peTiTeワラb
27 bATTLEワラb
29 ミルクボーイの世界夢紀行Ⅱ・漫才ZANMAI
31 大阪東京2912・○○旦那
11月
5 LIVEワラb(19時)
8 凸ベース(2)
10 peTiteワラb
12 漫才ZANMAI
13 吉田たちソロライブ『吉田たちの生誕』
17 peTiTeワラb
26 LIVEワラb(19時)
12月
3 さよならbaseよしもと『LIVEワラb3Hスペシャル~baseでファイナル~』
| お笑い | Co(0)
<<12/3 さよならbaseよしもと『LIVEワラb3Hスペシャル~baseでファイナル~』   |  home  |   11/25 MUCC Tour 2010"Chemical Parade"@神戸 CHICKEN GEORGE>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
