Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
ピッコロシアター共催コントライブ「穴と電信柱~不条理コントづくし~」
単独ではないけど、トークライブ以来のビフケ主催のライブ。
相変わらずBGMはいつものあれ。
すごい眠くなるね。あれww
一人なら確実寝てたー。
まぁー世界観の統一された感じ好きだわ。

「バス停のある風景」脚本別役さん
一気にbaseじゃない別の場所にいるような気にさせられました。
コントじゃなくて演劇を見に来てるって思いました。
エンディングでも言うてたけど、セリフ割や二人の動きが本当に大変そうでした。

「カリスマ幽霊」脚本近藤くん
これ近藤くん脚本は意外でした。
でもタイトルは近藤くんっぽい。
客演でピッコロ劇団から、木全さんと穂積さんも出てたんですが二人の演技はやっぱりすごいねー。
木全さんの目力にはびっくりしました。
木全さんの演技がすごいリアル感を煽ってました。

「チェックシート」脚本近藤くん
松尾くんが倒れてるの見た瞬間に「きたー!!」ってなりました。
去年の12月の単独でやってたブラックネタ。
もう二度とお目にかかれないと思ってたから、本当嬉しかった。
普通「ひゃー」ってなるんやけど、うれしすぎてずっとニヤニヤしながら見てましたw
あんな嬉しそうに死体と向き合える小学生が本当にいたらぞっとするね。

「きりんのたたみ方」脚本近藤くん
今回のコント中で唯一ポップだったネタ。
シュールすぎる。しかし発想おもしろすぎる。
いつかキリンが運ぶ時が来たらやってみたいね。
次回は「ヤギのひっくり返し方」やったかな?w

「死体がひとつ」脚本別役さん
相変わらず「死」がテーマでね。
死体をあんな雑な扱いして笑えるって不思議だ。

「穴」脚本近藤くん
このネタの別バージョンは見たことあったけど、このネタなんか知ってる気がするのはなぜだw
やっぱりこのネタも近藤くんらしいよね。
てっきり救われるんかと思ったら、救われへんのんかい!ってのがいいね。

エンディング
近藤「ライブスタンド行かんと何してんの?!!!」ww
松尾「一応、ラフラフって歌っとく?」ww
さっきまでとは違うノリw
あー松尾の無邪気さいいなーw

客演の木全さんと穂積さんとトーク
お二人は普段、劇団に観に来てくれるお客さんと客層が違うので驚いてました。
これを機にbaseから行く人増えると思うなー。
てか、木全さんの顔の小ささにうちは驚いてましたw
そして、穂積さんは目力すごいなー。
松尾「別に(木全さんがやってた)死体役俺でも良かったけどなー」
近藤「セリフ覚えんでええからやろー!!」w

脚本を手掛けてくれた、別役さんとトーク。
近藤くん結構褒められてました。良かったね!
近藤くん終始嬉しそうやったね。
トークライブで小島麻由美さんと話してるときと顔が一緒やった!
松尾「俺の相方なんですぅー」w
やっぱり松尾くんはこういうキャラじゃないとね!

そして最後は二人でトーク。
練習頑張りすぎて二人とも声がおかしなことになったそうな。
近藤「バス停のやつ最初に持ってきたん何でかわかる?さっさと終わらせたかってん」w
確かにあれは他のよりかなり気を遣いそうやもんねー。




終わってbase出たらまだ真昼間でなんかさっきまで異空間にいたんやなと改めて実感。
本当行って良かったなー。
次はビフケのネタ単独が観たいな。
だから三か月一緒に戦わないとねー。

真裏のライブスタンドではbaseのイベントやってましたが、まさか宮本さんが結婚発表したとは!
「どのタイミングで発表してんねん!」って思ったけど本当おめでとう!!
かりんとうにはこれから活躍してもらわんとやね!!
スポンサーサイト
| お笑い | Tb(0) | Co(0)
<<ありがとうございます!   |  home  |   ふぉーりんぐだうん>>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
