Light My Fire

ラルヲタ・夢烏・お笑いヲタです。 自分の方向性がいまいち分からないw 所謂雑食系ブログです。 何もないけど見てってよ(∀)
スポンサーサイト
| スポンサー広告
9/28 LIVEワラb90(17時)
MCモンスターエンジン

最近、ワラbが減って部活動中心になってるからお客さんが多いんかな?とモンエンの2人。
西森「学天即四条が1人で歌ってるとことか、誰が見たいねん」w

部活動に特別めっちゃノリ気とかではない西森さん。(普通くらい)
西森「でも(軽音楽部メンバーの中)俺だけCD出してるけどな」w
鉄工所ラップですねw

そしてCDの宣伝しだす西森さんw
DVDがついてるらしく、それには地元の鉄工所で撮ったPVが。
大林「歌ってる後ろで俺が神様の格好で歩いてるやつやな」
めちゃ見たいやんw

大林「やっぱり鉄工所やから、裸足で歩いたら3日くらい汚れ取れんかった」
西森「3日はいいすぎちゃう?」w

でもやっぱり鉄工所なので鉄くずが手に刺さると
西森「たまにビービー弾くらいえぐらないとアカン」
そこまでして鉄くず取りたくないw

モンエンが出てる新喜劇の話もしてくれました!
西森さんは新しい話から警察官役ということで、おもちゃのピストルを持たせてもらえることに!
西森「いつでも鳴らして良いって言われたから、ここで使おうと思って撃ったら『カスッ』って(笑)」
まさかの不発w
大林さんと2人で不発になる理由を話してましたが、お客さんは女性が多くあんまりピンときてませんでしたw

そして久しぶりのワラbMCってことで
西森「最後にわぁわぁ言うて始めますか」
大林「声だしね」w

西森「お客さんが、LIVEワラb90って言うて俺が睨んどくから全員揃ったなって時に始めるから」w
各々で声だしw

さすがにこれは大林さんに却下されて
西森「通天閣でいこか?」
大林「振り分けとかどうすんの?w」
西森「僕ら通天閣の日立の電球替えたことあるんですよ」
いや、話無視かww

西森「お客さんが『通天閣』って言うて俺らが『通天閣の日立の電球替えたことある』にしよ」w
これも試すが、グダグダになって始められずw

西森「『LIVEワラb90』って言うからお客さんが『わぁー!』って言おう」w

西森「『わぁー↑』じゃなくて「わぁー→」で」
イントネーションの指導が入りましたw

そして声だしする前に今回、祇園の木崎くんがお休みだったのでネタだけでミルクボーイが出ますと。櫻井くんはコーナーだけ出ると。

西森「牛乳まみれの男が出てきますよ」←ミルクボーイちゃんのことw

西森「つかみが『雑巾貸してー』」w
西森「『古いのじゃなくて新しいの!』」w
大林「つかみがそんな長いのとかない」w

やっぱりモンエンがMCっていいな!

見取り図
「落語の小咄」
らいばるでやってたネタ!
やっぱり、のぼるくんいいなw
珍しくモリシがネタ間違えてた!
モリシ「あっ、すいません間違えました。普段小咄なんてやりません」w
元も子もないことを!

ガスマスクガール
コント「引退試合でいらん能力を開花させるボクサー」
これも、らいばるでやってたネタ!
「焼き肉はデンが一番でーす」
は、ホンマつぼやわw

かまいたち
「物忘れ」
個人的に濱家の髪型がまずツボったw
なんか中国人みたいになってたよw

山内「ほら滋賀になくて「作れー!」って運動になってるやつ」
正解はコンビニでしたw
いや、滋賀にも腐るほどコンビニあるよw

コーナー「一番トーク」
テーマについての一番をそれぞれが決めてディベートしてどれが一番か決める。
お題「友達にはしたくないマンガキャラ」
ここから山内いじり発動w
西森「こん中やったら断然山内やけどな」
大林「こんなに慕ってくれる先輩や後輩おるのこけだけやぞ」
そしてなかなかの力で頭をどつかれる山内w
濱家「大丈夫?」
髪の毛鷲掴みw

ワンピースの話になって
モリシ「小田先生と握手したことあります」
全員「えぇ!!」
モリシ「ウソですけど…」
いや、このタイミングで絶妙なウソはアカンw

そしてみんなが選んだのは
畠山…カイジの兵藤
ヤマゲン…ボンバーマン
山内…よく分からんキャラw
濱家…モンスターのヨハン・リーベルト
西森…宇宙海賊コブラ
モリシ…名探偵コナン
リリー…ドラゴンボールのフリーザ

これは実際にイラストを描いてもらったんですが、みんな絵がうまいね!
リリーのフリーザとかホンマすごかった!!
リリーがフリーザ嫌いな理由は「怒りの沸点がわからんとこ」らしいww
確かにねw
ウチは怒ったら敬語になるんも嫌いw

濱家が選んだキャラも嫌やw
子どもに「君は望まれて産まれてきたのかい?」ってひどすぎる!!!!

結果選ばれたんはボンバーマン!!
確かに爆弾魔が友達は嫌やなw
個人的に西森さんが選んだキャラも嫌やな。
ずっとアメリカンジョーク言うてるとかうざっw
西森「ここはUターン禁止だったかな?」w

ミルクボーイ
「ドライブ」
内海「今QRコードを読み取らせてもらいました!アクセスしますぅー」w

祇園の代演のミルクボーイちゃんひゃっほう!
初めて見るネタやったー。
家族のこと仲間はツボでしたw

天竺鼠
コント「玄関先にて」
これ8月にも見たやつやったけどやっぱり面白いなーw
つまらない物ですがで差し出すんが動物事典w
カバ(やったかな?)特集とか気になるw
川原「まだ了解もらえないなう」
ツイッターいじりでたw

吉田たち
「依存症」
出囃子聴けるか心配やったけど、無事に聴けました!
良かった良かった。
早く帰ってきてねー(^^)

康平「イケメンとブサイクでやってます」
ゆうへい「誰がブサイクやねん!」
康平「お前がイケメンや!自信持たんかい」w
大して差ないでww

なんかアレンジ?アドリブ?が増えてて良かったー。


コーナー「金一封をかけて挑戦」←適当につけましたw
ここからは、櫻井くんも合流。
櫻井「ちょっと木崎くんTVの仕事で…」
川原「徹子の部屋?」
西森「1対1?徹子頑張らんとアカンやん」ww

みんなでゲームに挑戦して成功すれば金一封が。

1つ目は「ガオガオクイズ!」
番犬の前にあるえさ箱にさまざまな色の骨をセット。骨をとっていくと突然ガオガオと飛びついてくるオモチャを使って、お客さんに質問していき手が上がった数だけ骨を取る。
0やった場合は5本を強制的に取ってもらう。

誰からいくかとなって…
西森「吉田からいけや」
たち「いや、どっちも吉田や」ww
結局
西森「瀬下いけや」w

瀬下さんの質問は「今日(28日)が誕生日の人」
結果は0!!!
いそうやのにね!
てことで、5本取るハメに。
しかし、2本目取ろうとしたら犬が吠えたのでアウトに。
西森「設定が『すぐ』ってなってるんちゃう?」
櫻井「そんなんないです」w
でも、そんなんあるんちゃうかと探し出すメンバーw
康平さんにいたってはおもちゃを逆さに向けて探し出す始末。
でも、そんなんするからえさ箱に入ってる骨が散乱w
川原「あー頭悪いなー(笑)」
こんな素でつっこむ川原さん珍しいで!w
川原「目ギラギラさせながらしてたし」w
康平さん天然入ってるのがわかりましたねw

2つ目は「だんだん大喜利」
右肩上がりに面白くなるように答えていく。
西森「もうこれで良いんちゃう?」
吉田たち一番右側w
康平「プチ、プチ。おちたたち」w
いや、自虐的w
結局、康平・瀬下・櫻井・西森・川原・ゆうへいの順番に。

お題「マクドナルドの店員がやってた思わず二度見してしまう行動は?」
みんな低空飛行を狙おうと頑張るw
大林「その作戦でもいいけど、それはお客さん面白くないで」w

櫻井くんまではジワジワとウケてたのに、西森さんでどかーんw
そりゃ、西森さん大喜利強いもんw
大林「川原で(お客さんの笑いで)劇場にひびが入って、ゆうへいで壊れんと」w
ゆうへい「ジュンク堂落とす勢いで」ww
川原さんも流石!大喜利強いからどかーん!
ゆうへいさんは川原さんの後にしたら弱かったので、このチャレンジ失敗。
大林「ここくらい(櫻井くんと西森さん)の間やわ」w

3つ目「ハイキックチャレンジ」
吊されてるボールを蹴っていき成功していくたびに高さどんどん上がるというもの

西森「俺最後でええわ」
おっ!自信まんまんww
身長高い方が有利じゃないかと
したら、川原さんが意外と小さいことがバレるw
大林「西田さんと一緒!生で見たら意外と小さい」ww

このボール始めの段階でなかなか高いという。
大林さんがやったら残念なことにw
みんな「足みじかっ」ww

順番は、川原・ゆうへい・櫻井・康平・瀬下・西森(やったはずw)

櫻井くんまで結構順調に行ってて康平さんの番。
康平さんも成功するも、右側から落下
手を痛めるという!
そしてみんなに「アホやw」言われる始末w
川原「また目がギラギラしてた」ww

瀬下さんも成功していざ西森さんになると、ボールめちゃ高い!!!

西森「ちょっと練習していい?」
そして助走つけてボール手前でジャンプするという練習。
これがめちゃ面白いっていうww
大林「今の顔何?(笑)」

そしてTシャツをズボンにinして挑戦!
いや、お父さんが張り切ってるようにしか見えんw
挑戦するもかなり惜しいことに。
大林「当たってたかもしれんから、もっかいやり!」
そしてもう一度挑戦すると全然足上がらんっていうw
結果失敗ということで、ちゃんとオチましたw

そしてエンディング。
さっきのボールついたセットを片付けようとしたら、濱家がやりたいと。
大林「練習やっとく?」
濱家「練習…?」
大林「見てなかったんかい!」w
こういうの好きw

濱家がやってから大林さんが内海さんを引っ張り出してやらせたり、山内もやりたいと言ってやるも失敗w

ヤマゲン「あのー盛山がこんなん簡単や言うてるんですけど」w
モリシ「空手やってたんで足上がるんで」
そして実際やるも、みんな下から蹴ってたのにモリシは踵落としするかのように上からどーんw
それだけでも十分面白いのに、全然ボールに当たらんっていうw
しかも3回ぐらいやって全然当たらんw
ただただ、モリシが足を床に打ちつけただけw
最後の最後にモリシが爆笑をさらっていきました!
リリーは幕閉まるまでずっと爆笑してましたw




いやー楽しかった!!
個人的にメンツが最高やったから行ったら中身も良くて本当に満足です!
やっぱり部活動よりワラbをいっぱいやってほしいなー。
ネタが見たいんです!
スポンサーサイト
| お笑い | Tb(0) | Co(0)
<<5thアニバーサリー   |  home  |   9/22 bATTLEワラb >>
Comment

管理者にだけ表示
  |  home  |  
